保育士さん

多分、30年くらい前の漫画だと思う
当時通ってた治療院の待合室にあった週刊誌で連載されていたもので、私史上最古の育児漫画エッセイ

覚えてるシーンは断片的
かつ、うろ覚え

作者が仕事(漫画)をするに当たり子どもを保育園に預けることになるのだが

「うちの子ブサイクだから先生に可愛がってもらえないんじゃないだろうか」と心配しながらの登園初日
保育士さん「キャー!可愛いー!」とテンションMAX
作者「こんなにブサイクなのに?!」

哺乳瓶を嫌がりミルクを飲まない我が子にブチキレ寸前の作者
しかし保育士さんは「今日は哺乳瓶の気分じゃないのね」とちっちゃなスプーンで100万年かけてミルクを飲ませてくれる


これしか記憶にないけど、誰かこの漫画わかる人~
タイトルか、作者名だけでも教えてくれないかなー

可能ならば、自分が母親になった今、もう一度あの漫画を読みたい
(当時は高校生くらいだったと思うんだ…その辺の記憶ももはや曖昧)

[PR]
by hoikushigreat | 2016-04-27 11:09
<< 保育士さんは立派 館山市にある保育園:高給なパー... >>